--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
最近幼女とこれで遊んでます
きゃっちま!

これであなたも幼女ハンター!

というのは冗談ですが、これはとてもいいものです。
2008/10/30 | COD4 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
大会関連
現在動画が壊れているという報告を受けたので入れ替え中です
またDEMOにつきましても、集まり次第ダウンロードできるようにしたいと思います。

また、許可をいただいたプロの方のcfgを公開&今回の大会のハイライト、ダイジェストムービーを作成中との事なのでそちらも楽しみにしていただけたらと思います。

来月の大会の詳細につきましては後日詳細が決まり次第お伝えしたいと思います、一般の方も参加できる大会になるとのことなので
一般プレイヤーの方もどんどん登録してくださいね!

正直このブログ誰もみないだろうな~と思いネタに走ったんですが、閲覧数が増えていくのをみるとちょっと後悔してる気もしますw

2008/10/25 | COD4 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うーん
ネタをネタとしてわからない人なのか
それともネタではなく妬みなのかは知らないですが、仲の良い人たちのブログのコメントについて

何か思うところがあるなら直接言っていただければと思います。

それとCOD4を引っ張ってるなんて言い方してますが、今までなかった物、不備だった場所を解消するべく
取り組んだ試みの結果なのでその点は他のプレイヤーの方々の協力がなくては成しえなかった事です
協力してくれた方々の力がなければ無理ですからね><

協力してくれる方々にはとても感謝してます!これからもよろしくお願いします!

それと、ニコ厨というわけじゃないんですがサザエさんネタは好きだったので見てただけなんですけどねw

何か面白い動画あれば教えてください><
2008/10/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大会の配信実況動画
zoomeにてアップロード作業終了いたしました

ポータルサイトの大会movieの方から一覧がごらんになれます!!

ニコニコ動画にもアップ予定で別の方が圧縮してくれてるとのことでそちらも楽しみですね!

ダイジェストムービーも作成中とのことで今後も目が離せない展開になる事間違い無しですw
2008/10/23 | COD4 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プロのcfg
プロのCFGゲット!
上記のリンクからプロのcfgをゲットできます!!

登録して、ダウンロードの項目からMazariniやら色々な人たちのcfgを落とす事ができるので

興味がある方はしてみたらどうでしょうか?
2008/10/21 | COD4 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
大会結果
2位でした!

自分としてはCrashがすごく不安だったのでDazzleとは他の二つのMAPでやりたかったです><

他のMAPではARとSMGを使い分けできるぐらいまで研究できていたのでとても残念でしたorz

次回は全てのMAPをしっかり対応できるようにしていきたいですね。

それから、後日動画サイトにて実況配信の動画がUPされると思うのでそちらもすごく楽しみです。

それから感想としては今回のMVPはRasenさんとeilenさんです!

Rasenさんの日記もブログ紹介に追加したのでみなさんみてあげてくださいw


Rasenの戯言
2008/10/19 | COD4 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日は大会です
精一杯がんばりたいと思います。

久しぶりの大会参加なのでとても楽しみですがw
2008/10/18 | COD4 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
New !! 公開cfg
現在色々と微調整+処理を調べながら作成中です

ドライバの不具合のようなバグ報告が掲示板であがっていたので、そこら辺も考慮して表示間系の処理も見直す予定です。

今回は起動スペックから推奨あたりの方が快適にマルチプレイできるようになるように処理を極限まで省き
FPS値を125以上出るようにして125で安定させるように作ろうと思っています。

隠し味として、今回もpingの改善や色々と戦いやすくなるようにする処理をいくつか調べて入れていく予定ですのでご期待ください!

このブログはポータルサイトの裏話+クラン戦などの活動ネタが主ですが、正直ネタブログなんですが有益な情報も発信していきたいと思いますw

それと余談ですが、ブログを見やすくするためにチャイナドレスから猫耳になりました(笑)
2008/10/15 | COD4 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あわわわわ
サイトの誤表記を発見してしまったorz

2008年が2009年に!!(笑)

まだまだあるかもしれないのでもし見つけた方はご報告いただけるとたすかります;;

最近疲れてるのかなorz
2008/10/12 | COD4 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クラン戦
最近サイトの作業などで寝不足のNullです。

タイトル通り今日はクラン戦についていくつか書いていこうと思います

このゲームが他のFPS主に人気のあるCS系と比べてどうなのか?

と言った部分について軽く触れておこうと思います。

まず、他のゲームと比べてマップの構造が複雑なため、より連携が求められてきます

他のゲームと比べると、開始直後のポジション争いも熾烈を極めている。

大半のゲームは前半のポジション争いの駆け引きで決着がついちゃったり
つかなかったら長期化したりと多様性に富んでいます

今このタイミングで行ったらグレに当たらないかな?と思っていくと「ドーン!」と当たって死んだりします(笑)ある意味、他のゲームよりもクラン戦で駆け引き要素が多いので駆け引きの楽しさや緊張感を味わう事が出来ます。

CODの一番の特徴は、緊張感のある試合ができるという点ではないでしょうか?
マンネリ化してきて緊張感が持てないユーザーにはお勧めだと思いますよ!

主観ですがさらっとCODのクラン戦について書いてみました、もちろん個体差はあると思いますが
緊張感を味わうための演出なども多いのでどなたでも緊張感と駆け引きを楽しめるのではないでしょうか?



話はかわるのですが、ポータルサイトにて一般ユーザーからクランの方まで幅広くブログ紹介していきますので載せても良いよという方はこちらのコメントでも結構ですし、直接編集していただいても構いませんのでご協力していただけると助かります!
2008/10/12 | COD4 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サイト事情の裏話①
実はサイトで公開してるcfgは俺の奴をBaseに作ってたりします

cfgについても色々と調べてますので今後も更新されると思います、その際はニュースにでもお知らせとして書いておこうと思いますのでFPS値を上げたい方はご利用くださいませ。



話は変わりますが、ダーマポイントさんからマウスをいただきました!
製品名はDHARMA TACTICAL MOUSE 【DRTCM02】 ですね

つい先日、レーザーより光学の方が優れているなんていう記事を目にしたので

それも考慮してくださったのかな?
今はG5を使用していたので光学式のマウスが丁度欲しかったところでした(笑)

こちらが先ほど話しにでた検証結果を書いた記事のURLです


レーザーとオプティカルはどっちが優秀なのか!?(watch)

いただいたダーマのマウスのレビューなどはまた今度ある程度使い込んでからしてみたいと思いますダーママウス 光学式

それからちょっとずつですがFC2ブログの使い方がわかってきたかも?w
2008/10/10 | COD4 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自分の適性を見極めよう
今回のタイトル通り自分の適性を見極めて極めてみませんか?ということです

まず自分がどういうタイプなのか知る必要があります

①敵にやられた時に悔しい><と思ったりイラとしたりするあなたは①です

②激しい戦場のながれを体感してスゲー!楽しい!と思いながら突っ込んで行くあなたは②です


①の方の場合常に考えながらプレイしていくと良いでしょう
そうすることで局所的な力を発揮して相手を圧倒できるプレイヤーになるはずです

②のあなたはまずお酒を飲みながらプレイします何も考えないでプレイすると良いでしょう
そのうち激しい戦場の流れが読めるようになり、味方と一緒に行動して勝利へ導く流れを作れるようになるはずです


他にもたくさんのタイプの方がいるかと思われますが、主観でさらっと書いてみました。
スコア主義になったり勝利至上になったりとこういう部分で別れてきたりすると思います(笑)
結論としてはどんな形であれ、FPSを楽しめれば良いと思います!!
みんな楽しもうb
2008/10/10 | COD4 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バトゲーさんにてCOD4の大会が開催されました!
なんと海外でも有名なバトゲーがCOD4の大会を開催とのことです

長期間にわたるリーグ戦のすえプレーオフを行って優勝を争うため、途中からの参戦でもOKな大会なので

興味のある方は参加してみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらhttp://battlegameworld.com/view/general/general.php
2008/10/09 | COD4 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
クラン戦について
COD4ではクラン戦が盛んに行われております

もちろんチャイナドレスの姉ちゃんがいるわけではありません!
ですが、それに負けないぐらいの魅力がクラン戦にはあります
適度な緊張感と、駆け引きを楽しむ事ができるからです
そしてなにより、クラン同士のコミュニケーションも同時に行えちゃうのです!

今回はここまでにして、次回時間があったら書きます!

みなさんもまずはブログを始めてみては動ですか?

僕はCF2の使い方まったくわからないんで奇妙なエロgになっているかもしれません(笑)
2008/10/09 | COD4 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
orz
設定がまったくわからんw
誰か助けて><
2008/10/09 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ開設いたしました
これからnullの奇妙な日記がスタートします
2008/10/09 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
